コラム|江古田、新江古田で歯科をお探しの方はせき歯科医院まで

電話予約
WEB予約

コラム

コラムCOLUMN

話しやすい歯科医がいる練馬のアットホームな歯医者です

こんにちは。
 
練馬区江古田の「せき歯科医院」です。
 
 
「歯医者に行くのはなんだか緊張する……」
 
「歯に関して悩んでることがあるのにうまく言えなかった……」
 
皆さんは、このような経験はないでしょうか。
 
歯医者は全国にたくさんありますが、多種多様でひとつひとつ雰囲気が異なります。
 
当院の場合は、マンツーマン診療を行っているのが特徴です。
 
 

マンツーマン診療だから一貫した治療を提供できる

当院ではマンツーマン診療を行っており、院長である歯科医が責任を持って患者さんの歯の状態を管理させていただきます。
 
マンツーマンで診療を行うことで、カルテだけでは分からない患者さんの悩みに寄り添った診療が可能になります。
 
治療を行う際も、ひとつひとつの処置に対し丁寧に説明し、「何もわからないまま治療が始まって戸惑った」という心配がないようにしています。
 
治療を保険診療にするか、自由診療にするか悩まれている場合も患者さんの希望を聞きながら、気持ちに寄り添った治療を提案させていただきます。
 
通常、ほかの歯医者では歯科衛生士が行う処置を院長が行っているのも特徴です。
 
処置ごとにスタッフが入れ替わることがないので、一貫した治療の提供が可能です。
 
 

通いやすいアットホームな雰囲気

当院では、通いやすいようにアットホームな雰囲気の環境づくりをしています。
 
また、プライバシーに配慮し、診察チェアを一台に限定しているので他の患者さんを気にせずにお話しやすい環境です。
 
院長が受付から診療まで担当しているので、距離が近く親しみやすいのが特徴です。
 
ときには、歯と関係のない雑談で盛り上がることもあります。
 
 

患者さんの話しやすい歯医者を目指しています

歯医者が怖い」と思っている方の多くは何をされているのかわからないという点や、周りの目が気になるという点を挙げています。
 
プライバシーに配慮した状態で、患者さんとのコミュニケーションがしっかりとれていれば、これらの不安は解消されるでしょう。
 
 
当院では、患者さんが気軽に話しやすい歯医者を心がけています。
 
歯医者で緊張してしまうという方はぜひ、せき歯科医院にお越しください。